かにの生活

かにのブログです。暗いです!

毎日寝てたいな!

クソ暑い、許せないな夏。

本当にアホみたいな季節だな、皆様お疲れ様です。

今日は何か最近思った事を書きます。

 

就活期に差し掛かる頃、性格診断にハマりました。今もそういう診断系は好きですねー。

あまり否定的な事を言われず、言われたとしても対処法とかが載ってる事が多いので、ダメージ少ないから楽しいのかもしれん。

 

オメーはこういう人間!と言い切ってもらえる安心感と嬉しさみたいなのもあるのかな。

 

で、人間と働いてみて、そんな単純に言えるもんでもないなと思いました。

 

・内向的

・他人からの評価を気にし過ぎる

・競争が苦手

・人からの束縛、拘束される事が無理

 

ここら辺は間違いないと思いましたが

 

・優しい

・真面目

・一人を好む

 

とかは微妙ですね。優しさや真面目さは、自分を守るための手段なので…

ボコされるのが怖くて、仕方なく優しく真面目に見えるように頑張っているだけです。

そもそも会社では優しさや真面目さがそこまで求められてないんじゃないかと思いました。もしくは、その程度当たり前というか、スルーされるような事なんですよね。

 

そして、ずっと一人は流石に堪えます。家族や数人の友人など、信頼できる相手と話す時間は、🦀にとってすげ〜大事な時間です。

気を遣う相手と居る事は最悪なので、それなら一人でいる方がマシって感じ。

 

後は、プライドが高くて人からの忠告を素直に聞かないって部分もあるなと思いました。

診断では出てこないが…

 

🦀に出来る事と言えば、果てしなく気絶する事、川で遊ぶ事、筋トレをする事、大声で歌う事ぐらいなので、これから本当にどうしようかと思ってます。

 

気絶しながら川で遊んだり、筋トレをしたり、大声で歌えればいいんですけどねー

とにかく寝たい!寝てる時は苦痛じゃない!

 

仕事してみて初めて、自分が何に苦痛を感じるのか痛い程分かりました。

今までの人生でもそうですが、一度ボコボコにされないと全く理解出来ないんですよねー🦀

 

苦痛過ぎてもう無理!ってレベルにならないと、動けないんですよねー

 

まっ、しょーがないね!

なるようになるだろ、多分。

 

割と半端に耐えられちゃうから、思い切って退職ってのも出来ず、愚痴を言いつつ仕事に行ってます。別に普通ですね…

 

毎日生きてるだけで、凄いよな!

固形食食って、呼吸して、歩行して、記憶が連続している事が凄いなと!

 

今週もまぁ、ぼちぼちやっていきましょうね。

またミスしてクレーム入らないといいな…