かにの生活

かにのブログです。暗いです!

カニのご紹介

ようやく梅雨明け。

2020年も気が付けば8月になってて草…

コロ助流行ってますねー

これからどうなるんでしょうねー…


どうも、カニです。社会人2年目です。

仕事は、訪問介護をしてます。

具体的に言うと、要介護認定を受けた人の家を訪問して、家事代行や排泄、食事、入浴などの生活全般のサポートをする仕事です。


自分は、お尻拭き屋さん、と呼んでます。お尻を拭くプロです。自分のミスの尻拭いは全く出来ません…悲しいかな。


大学は教育学部に居たんですけど、特に今の仕事とは何も関係ないですね。ゼミは哲学系に居ました。ゆるくて放置されて、好きな時に関われる良いゼミでした。


就活やりたくなさ過ぎて、就活エージェントに頼みました。8月の終わりぐらいですかね。そしたら、IT企業と介護系を紹介されました。んで、ITは辞めて、介護にしました。


地元大好き人間なので、ゆくゆくは地元でのんびり働くためのスキルとか資格があればいいなと思って、この仕事を選びました。


仕事内容は、マジで座ってるだけとかの虚無仕事もありますが、不衛生と暴言と極寒猛暑台風に耐えられれば、まぁ何とかなるかなって感じです。


それよりも、人間関係に気を遣って、自分の情けなさで、無駄なプライドの高さとかで、めっちゃ仕事がやり辛くなってしまい、去年はホントに死んでました。


今も死んでるし、心の底から労働したくないんですけど…

いやマージで働きたくないね。


みんなは普通に生活してて、本当に凄いと思います。自分も呼吸して歩いて、しかも自力で起きて出勤するなんて、本当に人間だろうか⁉️

多分、暫くするとみんな神になるんじゃないかな。


今は、明日が休みなので強気なだけです。


仕事中は帰りてー!死にたい!しか呟いてません…

宜しくお願いします。